Blog

2019/06/19 20:00



いつの時期にも嬉しい<ヒポポタマス>タオルケットに新色(といっても以前からある色ですが)を追加しました。

今回追加となったのは、定番色のひとつである「カリビアン」です。<ヒポポタマス>のタオルの色は全部で15色ほどありますが、タオルケットはこのカリビアンを入れた全7色展開。最後の色がようやく入った形です。





寄せては返す波のタオルケット


カリビアンというくらいですから、夏色らしい爽やかなカリブ海を思わせるブルー。少し緑がかったような深みのある色がカリビアンです。

今の時期から真夏にかけては一枚で使う方も多いと思うのですが、ベッドの上でたゆたう姿は、まるで本当の波のよう。シーツを真っ白な砂浜に見立てると本当にきれいな配色を楽しめます。


タオルケットがベッドの下に落ちていくと、深海の濃度の高い色合いに陰っていくようにも見えます。<ヒポポタマス>のタオルの色は本当にどれもきれいなのですが、この影で深まっていく色こそ真骨頂かもしれません。

明るいところに照らされると発色が強く、暗いところに持っていくと暗くなるのではなく深みが増していく感じ。

この奥行きはなかなか他ではお目にかかれません。





ちょっと肌寒い梅雨にもぴったり


色にばかり目を向けてきましたが、もちろん吸水性、発散性、軽量性、これらの実用面は一般的なタオルを上回る性能です。

湿度が高く、肌寒さも残る梅雨の時期も存分に身体を癒やしてくれます。

普通なんだけど普通じゃないタオルケット。新色も、従来色もぜひお確かめください。




ブランド Hippopotamus

アイテム タオルケット(シングルサイズ)

プライス ¥ 24,000+tax

サイズ  W140×H200cm

Blogトップへ
Copyright © 眠家オンラインストア. All Rights Reserved.