Blog

2019/08/24 20:00



2018年から眠家でも取り扱いがスタートしている<レインファブス>

「え?レザーじゃないの?」という声を数多くいただくほど、見た感じ普通のサイドゴアブーツにしか見えませんが、実のところコレは「PVC」でできていて、ゴアの部分以外は完全防水です。なぜなら長靴と同じことだから。

と言っても、信じられないかもしれませんね…。





サイドゴアブーツの顔をした長靴です


「PVC」は「ポリ塩化ビニル」のことです。聞いたことありませんか?

傘、ソフビ人形、最近流行っているビニールトートなどなど様々なところで使われる素材です。どれを連想しても「水が染み込む」なんて考えもしないようなものばかり。ラバーと一緒で一切の水を侵入させません。

だからサイドゴアブーツの顔をしていますが、長靴みたいなものなんですよ。長靴は大抵ラバー製ですけどね。

PVCですと伸縮性・通気性がほとんどありません(これもまた長靴と同じ)。ですが、そこはサイドゴア。着脱がゴア部分によって非常に楽。加えてインソールの抗菌防臭効果によって内側を清潔に保つように配慮されています。非常に考えられたモデルです。





どこから見てもレザーにしか見えない


そう言われてもまだちょっと疑って見てしまいますよね。

それくらいレザーっぽいシワ感や風合いの再現が見事。でも水を弾いているところを見てみるとやっぱりレザーじゃなかったって思えるようになります。

革靴の「コバ」と呼ばれるアッパーとソールの縫い目があります(画像で水が溜まっている箇所)が、これも完全にフェイクです。縫っていません。だから水が入りようがありません。





履きやすいのに足元スッキリシルエット


レインブーツの世界でスッキリしたシルエットで、見た目も良くて冬の悪天候に負けないものって探すの結構大変なんですよね。分かります。私も結構いろんなものを探してみたんですが、「デザインはいいけど濡れるなー」とか「濡れはしないけどデザインがなー」って一長一短なものが多いんですよね。

お仕事でも使えて、休日のお出かけにも使えて、子どもと遊んでいても疲れにくくて、それでいて洒落てるって探し求めていた理想の形。

アンダー1万円で冬のほとんどを過ごしてしまいそうな予感。。。




ブランド RAINFUBS

アイテム サイドゴア レインブーツ RIGEN-W(レディース)

サイズ  S(23cm)、M(24cm)、L(25cm)、XL(26cm)

プライス ¥ 8,500+tax




Blogトップへ
Copyright © 眠家オンラインストア. All Rights Reserved.